春のイベント総まとめ~法寿苑デイサービス~

投稿日:2024年05月24日

5月も後半となり、長袖重ね着をして来苑していた利用者様もいつの間にか薄着になって、季節の移ろいを感じる法寿苑デイサービスです。ジメジメ梅雨☔も、もうすぐそこまで来てますね・・・体調に気を付けて元気にお過ごしください。

 

さて、今回は、そんなデイサービス利用者様との春のイベントをご紹介します。

 

春と言えば、やっぱり『桜🌸』。

4月の上旬には利用者様とお花見ドライブへ出かけました(^o^)丿

 

 

今回の花見は、車3台に分乗して三木町の白山へ🚙道中に咲いている桜も見ながら手を叩いて喜ばれる利用者様や、若いころに行った花見の話も伺うことが出来ました。外出機会が少ないご利用者様もいらっしゃいますので、着く前から皆さん気分上々↑↑です。

 

「花見」は見て楽しむだけでリラックス効果だけでなく、活力も得られるんだとか・・・

満開の桜を見ながら、「最高❕来て良かった」とニコニコ顔で喜ばれる利用者様もいらっしゃり、いつも以上に輝いた笑顔が見られました♪

 

 

さて、5月に入ると・・・「端午の節句🎏」です。

 

この日は、子どもの日にちなんで新聞紙に目やうろこの絵を描いて鯉のぼりを作ってもらいました♪

 

兜もかぶり、ご自分の鯉のぼりを手にとても勇ましいご様子・・・

 

さぁ、作った鯉のぼりを飛ばして得点を競うゲームですっ!!(^^;)

 

スタッフも兜をかぶってゲーム進行(^^) 皆さん童心に帰り楽しまれていました♫

 

 

また、5月はバラも見ごろを迎えます🌹

スタッフが自宅で育てているバラを持って来られ、デイホールに生けて利用者様に楽しんでいただきました♪

 

バラの香りに誘われ利用者様が見に来られたのでバラと一緒にパチリ📸(^^)

「綺麗やな♡」と満面の笑顔ですっ。

 

これからも利用者様が季節を感じ、楽しんでいただけるよう工夫を凝らして取り組んでまいります(^_^)/

 


TOP