夏のイベント♪

投稿日:2024年08月09日

7月に入り、梅雨が明けたと思ったら、猛暑の日々💦

外は危険な暑さなので、涼しいデイサービスで身体を動かしましょう\(^o^)/……ということで、法寿苑デイサービスで行われた夏のイベントをご紹介します☺

 

今日も空調が快適なデイサービスセンター。この日は真夏の大運動会を開催ですっ!!

 

紅白に分かれてゲーム開始!紅組、気合が入っていますっ!!

 

傘ボール玉入れは、傘を天井から吊り下げてその中にボールを投げ入れてもらいますが・・・おぉ~っと!落ちたボールを拾うスタッフが的を動かすようです!!(笑)

それでも一生けん命に投げ入れる利用者様、気分はすっかり小学生なんでしょうねぇ♪

 

お次は、物送りゲーム。

体操服、帽子、メガネを隣の人へ送っていき、スタッフが1つ着たら次の服を送って早く着替えられたチームの勝ちです♪

スタッフのいつもと違う格好に利用者様も大喜び\(^o^)/

 

 

で、勝ったのは白組♪ 皆さんメダルをかけてもらい喜びを分かち合った1枚です♪

いつも以上に身体を動かし、他の利用者様と一緒に頑張ってゲームに参加することで気分転換やストレス発散になったのではないでしょうか?

 

 

そして、7月のイベントといえば七夕です。

紙芝居で織姫と彦星の話を聞いていただきました。

 

そして、七夕にちなんで『織姫と彦星会えるかな?ゲーム』を開催♪

 

ゲーム進行はもちろん織姫と彦星です(笑)

 

机の両側からゴルフボールが入った紙コップの織姫と彦星を転がし、中央の天の川で出会えれば高得点!どれだけ近づくことが出来るか、力加減も重要になります!

 

転んでもくじけず、何度も出会いを求める織姫と彦星☺💦神様のいたずらでなかなか会うことが出来ないのは、物語と同じですね・・・。

 

最後のおやつにクリームあんみつをご提供してゲームセット~っ!!

若いころの思い出話も弾み、童心に帰りながら身体を動かすことが出来たイベントとなりました~☺


TOP