投稿日:2019年07月10日
6月18日(火)~20日(木)、法寿苑では、毎年恒例の『たも屋in法寿苑』を開催し、利用者様に美味しいうどんを提供させていただきました。
今回は、19日、20日のデイサービスでの様子をお伝えします。
この日も、讃岐うどんの名店、たも屋・黒川社長が利用者様の前でうどん打ちを実演♪
うどん打ちが始まると、最初は「見にいかんでええ」と言われていた利用者様もトン・トン・トン・トンとリズミカルにうどんを切る音が聞こえると、「懐かしい音や」と席を立ち、「昔、親父や母親がしよった」と昔を思い出されながら実演をご覧になられました♪
打ちあがったうどんは店舗さながらに同じ設備をご準備いただきその場で茹でます。
6種類のうどん、10種類の天ぷら類といなり寿司までご用意してのかなりの本格うどん店です♪
打ちたてのツヤツヤしたうどんは「毎年楽しみにしている」「美味しい!生きてて良かった♪」と喜びの声が聞けるほど大好評(^o^)
讃岐の人は”うどんは別腹”(笑)
普段は食の細い利用者様がおかわりをされたり、半玉ずつ違う味を楽しまれたりと、美味しいうどんは食欲がそそられるようです♪
外食の機会が少ない利用者様もいらっしゃいます。そんな利用者様に、うどん屋さんへ行った気分を味わっていただき、そして美味しいうどんで心身共に元気になって下さったのではないでしょうか?皆さん、お腹も満たされ、笑顔たっぷりです♪
たも屋・黒川社長様、スタッフの皆さま本当にありがとうございました。