弘恩苑祭♪

投稿日:2024年05月31日

特別養護老人ホーム弘恩苑では、去る5月13日(月)に第39回弘恩苑祭を開催しました。

毎年5月に創立記念行事として利用者様に楽しんでいただいている苑祭、この日は雨上がりということで少し肌寒い気候でしたが、外の空気を吸って、清々しい気持ちでお祭りスタートですっ!!

 

 

まずは苑長からお話をいただき、ラジオ体操で準備運動♪

 

 

玉入れはフロア対抗で、多く入れたチームの勝ち♪

 

 

箱が利用者様の近くに行って入れやすくなる“優しさシステム”を導入しております(笑)

 

 

体が温まってきたところで、障害物競走です~っ\(^o^)/

 

 

職員はアメ食い競争に参加ですっ!!

 

 

 

ここで苑長も参戦!

 

アメが埋もれている粉は苑長にも容赦なく・・・

 

やっぱりこうなります(笑)

 

心も身体もホッコリした苑祭。利用者様達も元気に楽しいひと時を過ごしました(^^)

 

 

 


TOP