投稿日:2019年06月03日
新しい「令和」の時代の幕開けをお祝いするかのような、陽射しが心地よいポカポカ陽気の5月13日、今年で35年目を迎えた弘恩苑では、恒例の弘恩苑祭を開催し、特養、デイサービス、ケアハウスの利用者様、入居者様が職員と一緒に苑庭で初夏を感じながら催しやお茶会を楽しみました。
女性職員は、着物で華やかさを演出します(^o^)
まずはみんな一緒に『健康体操』♪
天気の良い外で行う健康体操は、気持ちが良く、利用者様も笑顔で行ってくださいます。
お次は、にこにこグループ様の慰問による大正琴の演奏です♪
利用者様が良くご存じの『上を向いて歩こう』や『ふるさと』など計7曲も演奏してくださいました。利用者様も美しい音色に合わせ一緒に歌を口ずさみ、感動して涙する方もいらっしゃいました。また、あまりにも素敵な音色に『アンコール!!』の掛け声もあり、大盛況でした。
一緒に唄えるように歌詞カードも利用者様に配布しました♪
次は、大正琴の余韻に浸りながらお茶会のスタートです(^o^)
館内へ移動中・・・・・・・・・
ん!?
どこのベッピンさん?
いつものジャージ、Tシャツでないと職員だと気がつきません(笑)
フロアーではおまんじゅうやお菓子と一緒にお抹茶が振舞われ暫し一服・・・
皆さん大変穏やかで楽しいひとときを過ごされました(^o^)