香色苑の敬老会

投稿日:2024年09月30日

特別養護老人ホーム香色苑では、9月16日、敬老の日に合わせ、利用者様の長寿のお祝いを行いました。

 

まずは、赤松苑長より皆さんにお祝いのお言葉です。

 

そして、100歳の百寿を元気に迎えられたN様には、内閣総理大臣よりお祝いの賞状が贈られ、赤松苑長が代読し、高松市からの記念品とともに手渡されました。

 

その時、N様がもう一度読み上げられ、一同ほっこりする場面も・・・(^^)

 

記念撮影は、こちらも99歳の白寿を迎えられた利用者様と一緒に笑顔でハイチーズ(^_^)v

 

この他、88歳の米寿を迎えられた2名の方へも高松市から記念品が贈られ、同じく苑長よりそれぞれに手渡しして大変喜んでいただきました。

 

 

敬老の日は、利用者様全員が主役です♪

 

 

敬老を祝して本日は、お祝い膳として豪華昼食をご用意しましたよ♪

 

イクラが乗ったバラ寿司や茶碗蒸し等を提供し、おやつには抹茶と和菓子で楽しんでいただきました(^^)

 

  

皆さんそれぞれに、「この一年が楽しく過ごせますように」、「来年も健康に迎えられますように」とおっしゃっていました♪

その想いは、スタッフも同じ・・・これからも笑顔で元気にお過ごしいただきたいと思います。皆さま、本当におめでとうございます(^_^)/


TOP