敬老祭♪@香色苑デイサービス編

投稿日:2024年10月09日

去る9月14日(土)、香色苑デイサービスセンターでも敬老祭が行われました。

 

会場となるホールは、花紙で作った天井飾りでデコレーション!紅白のおめでたい色で、いつもより華やかさもアップですっ🌟

 

そして、今年はゴージャスな写真ブースを用意しました♪

 

生け花に負けず劣らず、最高の笑顔をパシャリ(^_-)-☆

(プレゼントの中身は何やろうか・・・?)

(今日くらいは口をあけて笑うわよ~♪)

写真集にしたいくらいの輝かしい笑顔ですっ!

 

そんな様子に負けずに、スタッフもモデルのように・・・

(んー!セクシー….笑)

 

昼食は、お重に入った豪華メニューです♪

お品書きを用意して、気分は料亭へタイムスリップ(^^)

手作りの梅ジュースで食前の乾杯を行いました。(残念ながらノンアルコールです)*梅は香色苑で収穫したものを使用しています。

 

色んな場所から「食べ過ぎたわ~」との声が聞こえてきました。

 

おやつには、和菓子とお抹茶で敬老祭の彩をプラス。

抹茶の苦みと和菓子の甘みをマリアージュ!自然と笑みがこぼれます。

 

午後からは、赤松苑長がご利用者様にお祝い、感謝の言葉を述べられました。

 

皆さま、真剣に話を聞いています・・・が、きっとマイクに付いている花が気になっているのでしょう(笑)

 

その後は男性利用者様と、女性利用者様の1名ずつに代表として敬老のプレゼントを贈呈。

 

これからも楽しくデイサービスで過ごしましょうね。

 

続けて樽割を行いました。威勢の良い掛け声とともに一気に木槌を振り下ろします。

見事に樽が割れ、縁起が良いですねぇ♪(胸に付ける花が頭の上に乗ってる・・・www)

 

最後に皆さまと記念撮影をしました。

 

これは、まさに・・・

 

笑顔の宝石箱や~\(^o^)/

 

来年も楽しみにしておいて下さいね。

 

ちなみに、今年のプレゼントは、職員が感謝の気持ちを込めて作成した、名前入りキーホルダーです。こちらも大変喜んでいただけて良かった~(^_^)/


TOP